チキンが部位ごとに買えるという

突然ですが。ちょっと生臭い話し。


はい。 


コレ。ρ(・・。)

ニワトリさんのどの部分かわかる人、いるかな??

1)手羽
2)モモ
3)首


せいかーーーーーーーーーい・・・


3番 首(ネック)!! 

80ペソ/1kg 程。

ダディの大好物です。
うちも大好き。
食べにくいけど、ほかの部位よりもあきらかに甘みがあって柔らかです♪(^。^*

日本では「首(ネック)」を売ってるってあんまり見かけなかったゆえ
フィリピン来た当初はちょっと買うのためらってたんやけど、
今ではチキン料理するとき必ず入れるようにしています。
どのスーパーでもたいがいあります♪お試しあれ♪

あ、けど肉部分が取り外しにくいので
ベビー用に小分けするにはちょっと不便。
なんで、家族みんなで食べる時は

もも肉(ベビ、お姉ちゃん用)
ネック肉(ダディ用)

とお肉を入れ分けるのがコツです。 (._.)φ メモメモ


明日用に、今からカレー仕込んどくよーーーん♪

≪私だってたまにはお料理するんだよ≫ってな
アピールをしておこうという魂胆ありありな日記でした(笑)