微熱…微熱…微熱…

最近のフィリピン、
昼は暑くて、夕方ごろからは大雨で一気に涼しくなるという、
気温の上がり下がりが激しい季節です。

そんな急な気温の変化に付いていけていないのか、
ベビちゃん微熱続き(´・ω・`;)

先週あたりからコホコホ咳や鼻水が止まらず、
火曜日にはなんとウンチに赤いろの…はわわ、が混じってる!?!��(@□@)

ちょうどダディもマニラに来ていたので、
いそいで次の日かかりつけのお医者さんに連れて行ってもらったところ
下痢続きでおしりが荒れちゃって出血したのが原因だとか。。。
今は軟膏と、こまめにおむつをかえてかぶれないように気を付けて、
冷たい外気に当たらないようも気を付けて、自宅療養中…。
それでもウンチしたあと、おしり拭きで拭かれると痛いのか、
ギャン泣き・・・・・。・゚(゜´Д`゜)゚・。

うぅぅ・・・ごめんねごめんね・・・
トントンって軽くでも吹かないと不衛生だからさ・・・
ベビーの痛そうにしてるの見ると、こっちまで泣きそうになるよ・・・(´ノω;`)


軟膏の効き目も抜群で、おしりの荒れもほとんどなくなってきた◎
今は落ち着いて、ミルク飲んでスヤスヤ寝て、熱も下がったので一安心。

思えば今職場でも、風邪ひいて休んでるスタッフが何名か。
やっぱりこの雨季に突入した頃のフィリピンは、体調崩しやすいのね。
実はダディも昨日のバザー終わりから微熱を出し、ダウン気味・・・↓↓

この週末は、みんなと一緒に家でゆっくりすることにしまーす(*´ο`*)=3