チキン・アドボ

冷蔵庫にじゃがいもがいっぱいある時、
ご飯をがっつり食べたい時はたいがいコレを作ります☆

                                                            • -

フィリピンのソウルフード?!
【チキン・アドボ】

▼材料
鶏肉    300g(適当量、食べたいだけ)
じゃがいも 2〜3個 
玉ねぎ   1〜2個
にんにく   2片
しょうゆ:お酢  2:3くらいの割合で

▼作り方
1)鶏肉、じゃがいもを一口サイズに切る
2)にんにくはみじん切り、玉ねぎはスライス
3)鍋に少し多めに油をひき、2)を炒め、軽く油に香りが付いたらじゃがいも投入
4)じゃがいもに火が通ったら、鶏肉を入れる
5)全体に火が通ったら、しょうゆとお酢を入れ、あとはふたをして味をなじませる
6)出来上がり!


@あぁぁぁ写真が微妙でごめんなさい;すでに若干食べた後…w

フィリピンの人は、この酢醤油ソースみたいなんを多めに作って
これをご飯にかけつつ食べます。
めちゃくちゃ味が濃いので、かなりご飯が進む!!
作ったその日に食べてもいいけど、一晩おいて味がしみたのもまた美味しい♪
材料もシンプルで、意外とささっと作れちゃうので覚えておくと便利な一品♪