ユニカセレストランに行ってきました♪

私の所属しているNGOアクセスで取り扱っている
フェアトレード商品MAPAYAPA☆


@一番人気。ココソープディッシュ♪
 これはクリスマス限定で作ってみたオーガニック石鹸とのセット商品♪

今日はその商品を店頭販売して下さっている、
【マクロビ風レストランUNIQUASE】さんへ、
売上金回収とOR(オフィシャルレシート)のお渡し、欠品商品の確認やらをしに行ってきました。

月に一度のこの作業は、かれこれ1年前ぐらい前に商品納品を始めてからずーっと私の担当業務♪
(うちの家からジープニー2本で行けちゃう距離だしね♪)

毎回行くたび楽しみにしてるのが、
他の団体さんのフェアトレード商品をチェックすることっっ\(>▽<*

MAPAYAPA商品だけじゃなく、他にもフィリピンで活動されているNGOさんや
青年海外協力隊の皆さまが関わっているプロジェクト商品が
店内に設置された棚にずらりと並んでいて…もうもうこゆの見てるだけでめっちゃ幸せ☆
ひとつひとつを手に取って、どんな人が作ったんかなー、このデザインは誰が考えたんかなー
商品化するまで、どれだけの時間がかかったんだろうなー…考え出したら止まりませんw



個人的に一度は試してもらいたいのが


@パイナップルワイン(350ml:220ペソ、750ml:350ペソ)
フルーティーな香りと爽やか〜な後味が特徴的なワイン♪


@ココジャム(S:90ペソ、L:150ペソ)
優しい甘さなココナッツジャム♪クラッカーに付けて食べると止まらない…っ。

あ、食べ物ばっかり??ww


そして今日はちょっとかわいいコースターを見つけたので買っちゃいました^^


@アバカ(麻)コースター(60ペソ)
 ふふふ、今これコップの下にひいてジュースを飲んでますが
 なんだいつもよりお洒落ー!これだけでちょっとやる気UPだわ!

フィリピンのフェアトレード商品がこんなに集まってる日系ショップは
今の所ここだけでは?!と思います☆

本業なレストランももちろんオススメですが
このフェアトレードコーナーも、好きな人にはかなりツボなはず。

ぜひ足運んでみて下さい〜♪

                                                                              • -

マクロビ風レストラン UNIQUEASE(ユニカセ)
営業時間:
ランチ・・・11:00AM〜3:00PM
夜・・・ 5:00PM〜10:30PM
定休日:木曜日
住所:Ground Floor, #48 AVANT Building, Jupiter street cor Mars Street,
Bel Air Village, Makati City, Metro Manila
FB:UNIQUEASE.Restaurant