これも月に○回の目標に(料理編)

これまでダディに任せっきりだった我が家の食事情。

美味しいのはおいしいのだけれど。。。
前からうすうす感じていたけど。。。


栄養バランス良くないっっ!

ピノイなので、基本的に1食一おかず。
もちろんテーブル中央に大盛りでドーーンっ!とサーブ。
ひとりひとりどれだけの量を食べているか全くわからない。
お腹いっぱいになるまで米盛る。

だがしかし作ってもらってる手前、あまり贅沢はいうまい…と思い、
思い過ごすようにしていたら。
なんとお姉ちゃん(11才)、ドクターからも注意が入り、
運動すすめられるレベルで肥満体型に!Σ(|||▽||| )

これは料理提供者側の責任でもあるわ……といたく反省。

現実的に私が食担当もするんは難しいけど、これから
ちょこちょこ栄養バランス意識した料理を作ることにしてみる。

…そう思って作った第一食目。

●とうふと玉ねぎの味噌汁
●ビビンバ風丼(自家製キムチ、たまご、そぼろ肉、ツナ、人参、オクラ)


本と同じく、月目標で作ってみるか……

(`・ω・´)ノ