日比の国旗がまぶしい土曜日☆

安倍首相がフィリピン訪問中!とあって、
街中にフィリピンと日本の国旗がいっぱい・・・☆

昨日たまたまマラカニアン宮殿近く寄ったんで撮ってみた☆
(アキノさんと安倍さんの会議場として使われるとこです)

議題はいま旬な中国との海域問題かね。
最近こんな記事もでてたもんね。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130724-OYT1T01457.htm?from=ylist中国をけん制…フィリピンに巡視船10隻供与へ

数年前、まだ安倍さんが首相になる前にフィリピン訪問された際、
うちのNGO職員さんが、安倍昭恵夫人とお食事を一緒にしたんだとか。
彼女自身がミャンマーのNGO関連の修士論文を書かれていたり、
元々新聞局出の人だったりで、なにかとNGOの活動に興味を持ってくれてる方だとか☆
ちょっと勝手に親近感(^_^*