充実の出勤前。

ベビ里帰り中。
久々に夜泣きで起こされることなくたっぷり寝れるぞー!!と思ったのに、
悲しいかな、いつもの習慣で朝5〜6時には目が覚めちゃうという…;w

で。
今日も6時前に目が覚めて、洗濯も掃除もゴミ出しも終わらせてしまい
あまりに手持無沙汰なので、出勤前に会社近くのスタバへ。


明らかに持ち運び用でない、馬鹿でかいパソコンを持ち出し(笑)、
社会人の方々を対象のスタディーツアープラン&予算案
を練らせて頂いております!!!!

た・の・し・い!!!(❤▽❤)

ある程度の多人数が来られることは既に決まっているので、
先方が学びたい、体験したい、と思っているテーマをお伺いし
かつ参加者の年齢層なども加味して、無理なく且つ充実したプランを立てていきます…。

5分刻みのスケジュール、フィリピンだと絶対に無理も生じるのですがw
ぷちハプニングがあっても程よく調整できるような休憩時間を設けたり、
参加者さんが疲れるだろうタイミングをはかって、
ちょっとしたおやつを出せるよう予算を組んだり、
体調不良の方が出ても、すぐに対応できるよう車の数やスタッフの数を計算したり、
貧困地区や被災地を訪れた後も、そのまま見っぱなしでなく
きちんと知識としても落とし込めるようレクチャーの時間を設けたり…。

電卓たたきつつ、
移動時間計算しつつ、
参加者さんの気持ちの変化を予想しつつ、
こまこまとスケジュールをエクセルに打ち込んでいきます。

至福の時です。(❤▽❤)
こういう作業、大好きなんです…笑。

「趣味は?」と聞かれて、特にお答えできるような趣味の無いのですが、
あえてあげるとしたら「商品開発&ツアー準備」でしょうか…。
ってくらいにこの作業好きです。
超マニアックなのは自覚していますww

出社までの2時間ちょっとで、なんとかスケジュール案と予算案完成♪
これを土台に、スタッフであーだこーだ意見だして、
さらにさらに良いものに仕上げていきます↑↑

こちらのツアーは年末開催予定!
今からめっちゃ楽しみです……っ♪(>―<*