買い物カートの使い方、フィリピン流

今日は、学校のテスト期間が終わり、
テスト休みをもらえたお姉ちゃんもマニラにっ♪

ってことで、みんなで夕飯の買い出ししにスーパーへ…♪



@ベビをカートに乗せて…


@弟思いのお姉ちゃんが、カートを押してくれます(。´Д`。)
 ここまでは日本でもありきたいな風景。


がしかーーーし。

しばらくすると。。。



カートの荷物部分にのっちゃうお姉ちゃん&ベビΣ(゜□゚*)


おーーーーーーーーーー;


これね、最初こっちで見た時は
なななんあんて非常識なーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ」

とか思ってたけど、フィリピン、かなりの確率で皆様されてます。
店員さんも、親御さんも怒るわけでなく、
いや、むしろ小さい子にいたっては「あんたここに入っときなさい!」って感じで
親が率先して子供をカート荷物部分に入れられてるんですね。(驚)

そう、そしてしばらくたってから気付きました。
ちょろちょろ動き回る子供をカゴに入れておけるので(爆)
非常に効率よく、スムーズに、人様にご迷惑かけずにお買い物ができます。
あら便利Σ(・ω・ノ)ノ

こうやって徐々にフィリピン風に染まっていくのね〜〜(*-ω-)。o○



@最後はジョリビー人形の手にものせられてまうベビでした。笑