マニラ日本人学校バザー出店してきました☆

NGO活動関連の日記、連続でいきまーーす♪

昨日は年に1度の、
MJS(マニラ日本人学校)祭!

毎年学校のすてきな計らいで、NGO団体のフェアトレード商品販売ブースも
設けて頂いており……私たちも行ってきました!!

今回は、ボランティア学生さんに事前に
スタディーツアーに参加して頂き、実際に生産者さんに会ってもらうという試み☆
ツアーのようすについてはコチラ

その経験をいかして…


@なんとこんなステキなボードを
 作成してきてくれました!!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

さーーらーーにーーー


@元フィリピンボランティアメンバーで、
 かつ現在は日本のフェアトレード事業部代表をしているYちゃん作プライスタグ!
 スンバらしく可愛い!しかも英日両用なのが嬉しいっ♪ぃぇ━━ヽ(。>∀<)ノ☆


@いつもは押しピンで味けなく飾っちゃうネックレスも、
 こやって飾るとおしゃれ感倍増…↑↑Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪
 新しいメンバーがいるとどんどん新しいアイデアがっ☆



@全体図、こんな感じ♪
 ここここれはステキっっっ♪(●>∀<●)ノ

開始と同時にたくさんのお客さまが来てくれて、
ボランティアのみんなと、一生懸命作ってる生産者さん達のようすや、
どんだけ素敵な商品であるかを熱く語り、

「このココナッツ雑貨、前お土産にしたらすごく喜ばれて!」
「1年間、この機会を待ってたの、やっと買えるわ〜♪」
「小学生の娘がここのネックレスを買ってきて、プレゼントしてくれたの」
「スタッフさん(=ボランティア学生さん)の話聞いてたら、買いたくなっちゃった」

なんて……すごくすごく嬉しいお声をいただき


な・な・なんと!!!

ここ2〜3年のバザー出店@フィリピンで、
最高売り上げ記録を達成!!!!お−−−−(@□@)ノ!


売上額もさることながら、
たくさんのお客様からいろんな声をきかせていただいたのと、
参加した学生さんが「すごく楽しかった!!」と言ってくれたのがめちゃ嬉しくて♪


そうそう、この日は我が家の看板ベビーも連れて行き☆
(役に立ったか立ってないかは別として。笑)
本人すんごく楽しんでいたようです♪


@ピカチュウのおみこしに興味しんしん。笑


いやはや・・・心地よい疲労感でした♪
日本からもフィリピンからも、この日関わって下さったみなさん、
ほんまありがとうございましたっ^^

この良い流れを、ぜひ継続させていけるようしたいですっ☆(^へ^)」