ウィルス性発疹が・・・><

ここんとこ更新が出来てませんでした;

2週間前にNGOの同僚が亡くなり…お葬式やらなんやらでドタバタして、

少し落ち着いたかと思いきや、ベビちゃんの高熱・・・!!!
3日前には「38.9度」いって本当ヒヤヒヤした!(;◇;)

一度病院に行ったら、まだそんなに高熱じゃないし大丈夫ですよーと帰され
帰宅して数時間後に38度後半の熱が続き。
顔にもうっすら発疹が出て来て、あわてて昨日病院に連れてったら
デング熱の可能性もあるとか言われて!!(涙)
その場ですぐ血液検査。

で。

原因はウィルス性の発疹。
(デング熱じゃなかったーーー良かったーーー涙。)

2歳以下の赤ちゃんの6割はかかると言われている病気。
高熱でひきつけをおこしたりする子もいるらしいけど、うちはまぬがれ。。。
今は熱も下がって、顔と体にちょっと発疹が残ってる程度。

高熱でも本人はケローっとして、
離乳食バクバク食べるし、部屋ずりばいしまくるし。
油断はできませんが、なんし大事にいたらないで本当良かった!!!!

「栄養あるものいっぱい食べさせて!」とのことで、
離乳食づくりにはげんでます。。。!

がんばってはやく治そうねベビちゃん・・!><