ふんわり気分を落ち着けるには

ベビーが産まれてすぐの頃、
泣いて泣いて、もうどしていいかわかんないーって困ってる私を見て
ナナイ(義母)が薬局で買って来てくれたこちらのオイル☆


@こちらは大き目タイプ。小瓶タイプも売ってたよ。
 値段は…たしか100ペソ(約200円)もしなかった気が。


これをチョチョンっとベビーのおでこと鼻に☆
お風呂上りには、これで体をやさし〜くマッサージ☆
ふんわ〜りほのかな優しい香りで
ベビーも「うっとーり.。゜+.(´▽`)。+.゜+」して気持ちよさそう☆

いったい何の香りなんだろうと原材料をよくよく見ていたら…


原材料:MANZANILLA(マンザニラ)!
 ※スペイン語で、カモミールの意

ストレス、不安、不眠症への効果が高く、
ハーブティーとしても人気のカモミールですか!

フィリピンではカモミールオイルが、
赤ちゃんの不眠症改善にと薬局で薬として売られてるのね!
新たな発見でしたっ☆