雨季突入やぁ〜〜〜

今朝の豪雨はすごかった!!

明け方5時ごろに窓がガタガタいう音で目が覚めて、
ふと外を見ると横殴りの雨っっ 彡( +ω+) 彡 彡 彡
最近夕方はかならずと言っていいほど夕立ふるもんなぁ


常夏の国と思われてるフィリピンにも、
一応【雨季】【乾季】はあって…
季節の変わり目には、こんなふーに
ちょこちょこ気をつけないといけないことも出てくるんです◎


フィリピンの雨季
   ll
いたるところに水たまり出来る
   ll
蚊が大発生
   ll
デング熱流行


あーんどっ


フィリピンの雨季
   ll
道路が陥没する
ll
いつもの道が通れなくなる
ll
時間通りに約束の場所に到着できない(遅刻)


はぃ、こんなフィリピンお天気方程式がなりたちますw



今年はベビちゃんもいる事やし、
蚊(=デング熱)には特に注意したげないとね…っ(`・△・´)o。o○