マニー・パッキアオ7年ぶりの敗戦

揺れたよフィリピン!!!(地震ジャナイヨヽ(≧Д≦;)ノ

フィリピンのボクサー、マニー・パッキアオが7年ぶりの敗戦!

政治家としても、
歌手としても、
タレントとしても、
そして本業のボクサーとしても、大活躍のマニー・パッキアオ

彼の試合がある時は、フィリピンの交通事故が減ると言われるくらい
(みんな家でTV観戦する為に、外出しなくなるからw)
フィリピンの人々にとって誇るべきヒーロー:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

フィリピン独立運動で活躍したホセ・リサ―ルに次ぐ
国民的英雄じゃないかと個人的に思っている人物(いやこれ本気で)


1年に4回程度、世界各国の強者を相手に試合を行っている彼ですが
かれこれ7年間負けなし!!
大柄の相手に対し、身長170センチにも満たない彼が立ち向かっていく姿は
ボクシングのルールがいまいち分かってない私でも興奮モノΣ(>□<)



……っと、書き出せばきりがないくらいに私も彼が好き❤
そ、そんな熱狂的なファンじゃないですよ?!
彼の出てるCMがTVから流れたら、ちょっと手を止めて見ちゃう程度ね❤w

だってだって、
試合中や国会での真剣な顔と、TVショーに出てる時のあの笑顔!あのベビーフェイス!
このギャップが!GAPが!やんばいくらいステキ❤
やっぱり男性はギャップが素敵やわぁ…❤


@男前はスーツももちろん似合うよね!w

っと。本題に戻って
そんな彼が、昨日の試合で7年ぶりに敗戦!!
全ラウンドを通して圧倒的に優勢とみられたのに、
最後の判定では1−2で、相手のブラッドリーに判定負け


エェェェェェェーーーーーーーー!!?!(@□@;


っと、昨日の夕方からフィリピンの道行く人々、この話題で持ちきりですわ(^^;

サリサリストアでくっちゃべるおっちゃん
コンドミの警備員さん達
フードコートでご飯食べてる若者たち
はたまたうちのダディまで
めっちゃ怒ってますw

ニュースでパッキアオの試合がレビューされると、TV消しますw
ミスジャッジ具合に腹立つんだとかw
我らが英雄パッキアオは、勝つに決まっているんだとw


元々そんなに裕福な家庭に生まれてはいなかったパッキアオ。
幼いころには路上でベンダー(物売り)として家計を支え、
収入を得るためにボクシングをはじめてる。

今ではフィリピンのみんなに希望を与える存在として、
たくさんのモノを背負いながらリングに立ってる。
もう33歳にもなるのに衰えないファイティング精神。

11月にまた同じ相手と再試合☆

ぜひとも頑張ってほしいなぁと思うのです。。。

(※ロイターニュースにも記事が出てたよ)