グラマン(=ゼリー)

これをレシピと言っていいのかなんなのか…笑
超絶簡単デザート、グラマン!(※タガログ語でゼリーの意味)

                                                                                                • -

絶対失敗しないw簡単デザート!
【グラマン(ゼリー)】

▼材料
ゼリーの素 1袋
練乳    1パック
水     1400ml


@ゼリーの素は、写真の“MR.GULAMAN”がメジャーかな。
 どのスーパーでも必ず見かける。1袋13ペソとお手頃プライスなり。

▼作り方
1)水を沸騰させる
2)ゼリーの素と練乳を入れて、ダマがなくなるまで混ぜる
3)タッパーに入れて冷蔵庫で冷やし固める


@我が家のゼリー用タッパー。
 上記の材料だと、これでちょうど4つ分作れます♪


@出来上がり♪
 お好みで、パイナップルの角切とか入れても美味しいよん(人´∀`).☆.。.:*・

                                                                                                • -

朝に作っておいたら、ちょうどおやつの時間帯に程よく固まっとります☆
チュルーンと喉ごし良くって、我が家の定番ミリエンダ♪(※タガログ語でおやつの意味)
食べ過ぎに注意やねっ(●´艸`)ヾ