お食い初めにビスケット?!

うちのベビーは現在4か月と2週目。

体重は推定7.5キロ。
(4か月検診で7.2キロだったから…たぶん今これくらい)

かなりのBIGベビーです。
もんのすごい勢いで母乳飲んでます。
母乳だけでは飽き足らず、最近こいつを食べだしました。


@ビスケット?!?!
 Marie time 6枚入/5ペソ(約10円)

すんごい薄くて、舌にのせるとすぐ溶けてなくなっちゃう、
日本で言う…赤ちゃん用ミルクせんべいみたいな感じ。
原材料も、小麦、砂糖、植物性ショートニング、スキムミルク…etc
赤ちゃんせんべいと、そう変わらないね?

まだ歯も生えてないのに、だらだら流れるよだれでこいつを柔らかくして
口の中でモゴモゴやってます。
なくなると泣きべそかいて、おかわりを要求します。

んんーー消化器官が発達するまであんまり固形物はあげちゃいけないって
日本の育児書で見たような気がするんですが(+_+;

ダディ曰く、
「ぼくもちょうど4か月くらいの時から、柔らかいパンとか食べさせられてたよー」
だそうです。

なんでしょう、日本のベビーよりも、フィリピンのベビーの方が
消化器官発達するのが早いんでしょうかね。。。(そんな馬鹿な;)。。。