悩ましい時期がそろそろ!サマークラス

今年も迫ってきました、

子どもらの夏休み・・・・・やったら長い夏休み・・・・・。。。(フィリピン式なので、3月後半〜5月末まで学校お休み)


今年はどうすっかなーーー。

この時期に一気にさまざま開講されだすサマークラス。
日本でいうところの夏期講習?

いろいろ見るんやけど、どーも気に入ったのがないんよね。。。
いやまぁ子どもらに見せたらどレも魅力的でしょうが。。。
子どもの遊び心を刺激できるようなプログラムがないというか。。。
既存の作られたおもちゃやスケジュールに沿うだけというか。。。
典型的なのがあのジョリビーやマクドの職業体験的な、ね。。。
あんなんに600ペソも出せんて。。。出さんて。。。(´×ω×`)

日本の児童会館であるような「子供の手作り夏祭り」とか
プレイスクールでやってたような「冒険キャンプ」とか
ないんかなーーないんやろなーー(´×ω×`)

去年はおじーちゃんおばーちゃんのいる島にぶち込みましたが
(↑これは最終手段に取っといて。笑)
今年はどうしよぅかなーーー!!!!????


こー、子どもの自発的なワクワクドキドキ感をくすぐりたいよね。どーせなら。
(は!!昔実家の庭でやって楽しかった、おうちの中キャンプ?!♥)

ちょっとお姉ちゃんと共に練ることにします。
最近マミーの方がノリノリになって、
おねーちゃん盛り上がりについてきてくれない事多いので
距離感に気をつけつつ(笑)

親になった特権よね、真剣に遊びを考えれる♡笑
あぁマミーも一緒に夏休みしたいな♡