Salcedo saturday Market(サルセド・サタデー・マーケット)

久々に行ってきました、
サルセド・サタデー・マーケット!

サルセドビレッジの中央にある公園で、毎週土曜日に開かれている
地元ではなかなか有名なマーケット。


タジン・・・って言うんだっけな?面白い形の鍋もあった。なんか絵になる♪


マルンガイペーストはフィリピン土産にもいいかもねぇ♪


お野菜もりもり〜


ホーリーウィーク中なこともあり、Palaspas(パラスパス)が売ってたよ♪1束30ペソ。


カゴどっさり買い込んでいる人も・・・。

☆ホーリーウィーク(聖週間)については去年のブログを参照



マーケット内にはタホ売りのおっちゃんもいたんやけど、


なにが気になるって、このスタバもどきカップ!!!
よく見ると「PINOY CUPS」って書いてある!欲しい!(笑)


フード系あり〜の、お土産系あり〜の、お花や観葉植物系もあり〜のな
けっこう充実しているマーケット♪
観光客やハイエンド層(欧米の方々)をターゲットにしているようで、
値段もそれなり…。タホが1杯20ペソだったもんね。(普通は10ペソ程度)

けどけどエリア内清潔やし、歩き回りやすいんで
日本から友達来た時はベビも連れてよく行くかも♪

☆本日のお買い上げ☆


前から気になってた、ちっちゃめの観葉植物(95ペソ)を購入♪
ココナツ雑貨とマッチして、今トイレスペースがいい感じです…♪

                                                      • -

Salcedo satday Market(レガスピ・サタデー・マーケット)
場所:Velasque Park, Leviste st, Legaspi Village, Makati City
日時:毎週土曜 朝7:00〜14:00
※小雨決行