3/27(水)19:00〜ビジネス×ソーシャルの可能性@大阪

今月最後の我が家のお客様、ふじもんがこの日曜日、日本に帰ってゆかれました・・・。
大学時代に、「ICC関西」っていう、
国際協力学生団体のコミュニティネットワーク組織を一緒に立ち上げた、
友達というか・・・同志、と呼ぶのが一番しっくりくる彼。

インドでの3年間の勤務を経て、本帰国前に
フィリピンにいるうちの様子を見に来てくれました☆

ほぼ同時期に日本を出て、インド・フィリピンと海外就職を決めたうちら。
変わらない、けどお互いにぜったいに何かは変わっていたのを
短い時間だったけどシェアできてよかったでっす! 

フィリピン立ち寄ってくれてありがとう・・・!ヾ(○´□`○)ノ".

そんなふじもんイベント。
まだ席に若干の余裕があるそうです。
関西在住の方、是非に!!!

                              • -

ニッポンの会社員が見たインド
  ビジネス×ソーシャルの可能性

日程:2013年2013年3月27日 (水)19:00〜21:00

場所:カジュアル・ダイニング グリッツ 本町店@大阪

参加費:3,500円
     ※参加費にはイタリアンディナー料金を含みます(ドリンク代別途)

申し込み方法:コチラのHPより詳細チェック!

話し手:藤原西児(ふじわらせいじ)さん
兵庫県神戸市出身。2010年龍谷大学法学部政治学科卒業。
在学中、インド洋沖大津波の被災支援を目的としたスタディツアーでスリランカを訪問。
旅の途中、内戦激戦地の孤児との出会いから国際協力に強い関心を持つ。
帰国後、同大学のボランティアセンター、国際協力・中間支援NGOで
インターンやアルバイトスタッフとして関る。
「将来スリランカに関りたいが、今働くなら成長するインド」と考え、
南インド・バンガロールが本社の日系旅行会社(株式会社リエマサラ)に新卒で入社。
3年間の間に、大手日系自動車会社のトラベルデスク、
教育機関等のスタディツアーの企画運営、急増する日本企業のビジネス視察・出張手配、
インド進出中の企業向け生活サポート業務等を担当。
日本企業の強さと弱さを考える日々。

                                  • -


当然ですけどって顔して、トコトコー・・・って歩いて行って、
ひざの上にチョコンって座るベビ。
うちが隣にいても、あったり前のように、このポジションに↑、ちょこんっておさまるベビ。
うちもふじもんも笑けるくらいに、懐いておりました。笑 ありがとう・・・☆