NPOへの就活が活発化!〜NPO・NGO就活サイトのご紹介〜

Yahooのトップニュースに出てましたね!このニュース!!

<就活>NPO目指す動き活発…狭き門でも「社会貢献を」


・・. (ノ´▽`)ノオオオオッ--------!!!!♪

読んだ瞬間に鳥肌たったよーーー!!!
とうとうこの時代が来たかぁぁ!!って感じ。

うちが学生だった7年前。
社会起業家なんて言葉がぽつぽつ聞こえるようになってきた時代。

押しかけインターンとしてお世話になっていた中間支援組織ユースビジョン

ここで初めて任されたプロジェクトが
「NPO・NGO就職を目指す若者のための、ポータルサイト構築」

あの当時はNPOに就職してもお金にならない、
身銭をきりながらやるような活動…

なんてイメージが世間一般に浸透していて。
NPO団体側も、求人は口コミ!大々的にしても、いい人材なんて集まるの?
なんて半信半疑。(;´д` )

NPO・NGOをターゲットにした就活サイト!Σ(・へ・)」って名目はあるものの、
求人情報が集まらない集まらない。。。

そもそもに、NPOはきちんと仕事として成り立つんだよ!
ってのをサイト閲覧者に理解してもらうため
実際にNPOで働くスタッフのインタビューから始めたっけ。

そんなセロスタートだったサイトも、今はこの通り!!


↑サイトへのリンクはコチラ

うちがインターン卒業した後も、いろんな人が引き継いでくれて
この充実っぷり!!+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚.


そんなこんなで、NPO・NGOがきちんと仕事として認知されてきている。
うーん、時代は変わるもんなんやなぁ…☆

若い世代、ウェルカーーーム!!
新しい風をどんどん持ってきて、
新しいアイデアや閃きで、
どんどんNPO・NGOをかっちょいい仕事にしてって欲しいなーっ!


かく言ううちも、まがりなりにもNPOに関わっている身。。。
いつかこれでしっかりご飯食べていけるようになりたいなぁ。。。!ほんまに!

いやはや、一気にテンションあがった記事でした◎w