絵本読み聞かせ♪

6か月が過ぎ、みるみる知恵を付けてきたベビちゃん(・▽・*

今まではチャポーンって浸かってるだけだったベビーバスで、
ばしゃばしゃ水面を叩いて遊ぶようになったり。

ただ咥えてるだけだった哺乳瓶を、
自分で持とうと両手を伸ばして一生懸命支えたり。

ふとしてたら見逃してしまいそうな小さな変化がいっぱい!

で。
絵本読み聞かせも始めてみました〜〜☆
(以前にMJSで見つけた日本語の絵本が大活躍!)


@私も大好きな「はらぺこあおむし」♪

まだ絵本としては理解せず【かぶりつく対象物】としてしか認識してないようでw
こっちが一生懸命音読してても、なにかと手を出してページのはじっこから
べちょべちょ舐めていき、読み終わる頃にはかなり湿った絵本になっていますがw

うち自身も小さいころ、部屋にいっぱい絵本を用意してもらってて
おかげでいまでもかなりの読書好き☆
ベビちゃんにも、絵本はいっぱいいっぱい読ませてあげたいなぁと思うのです☆

フィリピンで読み聞かせ会とかしてるとこないのかな…??
ちょっと探してみよー…♪