フィリピンのフェアトレード商品あれこれ!

前回の日記で告知したユニカセバザー☆
無事タグ付も前日に終わり。フゥ・・・(-。−;
ダディと二人で乗り込んで来やしたっ!

出店団体約10店舗☆
小規模だったけど、その分他のブースの皆さまとお喋りできて楽しかったよん♪
ネットワーク形成も仕事のひとつ!ってね。(ただ単に絡み好きとも言う…w)


@こちらMYブースです〜♪
 事前準備できなさすぎて反省点ありありなディスプレイ…うぅぅ;
 あまりお見せしたくない手抜きディスプレイ故、ミニサイズでw


ユニカセレストラン青少年のみんなの手作り箸置き♪


@ご存知の方も多いかな?ICANのテディベアちゃん♪


LOOBのジュースパックシリーズも来てたよ〜♪


@フィリピンのソーシャルエンタープライズ(社会的企業)Meesy Bessyの洗剤類も売ってた♪


@青年海外協力隊員の方も出店。
 こちら、個人的にHITするだろう予測No1のアバカコースター★(1枚40ペソ)
 お土産にむっちゃオススメ、5枚セット買うとアバカのミニバック付いてきます♪


@本日お買い上げ!パイナップルワイン!
 透明っぽいのは白砂糖、黒っぽいのは黒砂糖を入れて作っているそうで、
 よりパイナップル風味の強い透明の方を買いました(小150ペソ、大250ペソ)★
 今度友達のバースデーパーティーに持ってこっ♪(●^▽^●)

これ以外にもまだまだ日系NGOはいっぱい!
フェアトレード商品も、ドライマンゴーはもちろん、ココナッツジャムコーヒーはちみつ
マルンガイティーなどなど、食品関連だけとりあげても盛りだくさん↑↑

元々小売業で働いていた私…モノを売るのとか、そのモノの背景にある生産秘話とか
めちゃくちゃ好き❤雑貨自体も見てるだけでワクワクするよね❤

これからちょこちょこブログでも紹介していきますのでお楽しみに…(^△^*